Achkarrer Schlossberg Muskateller Kabinett 2004 Achkarren アッカーラー シュロスベルク ムスカテラー カビネット 2004 アッカーレン ドイツ やや甘口 白ワイン 限定SALE,格安 ——2,700円

アッカーレン村はカイザーシュトゥール地区にあるドイツでもっとも日当たりの良い、太陽に恵まれた村と言われています。
最高の土壌と穏やかな気候はブドウの木を育てるために最適で、美味しいワインをつくる基盤となっています。
アッカーレンのワイン生産ブドウ栽培協同組合は、ドイツワイン生産者の間で最も水準が高いとされる国の栄誉ある賞を今までに13回も授賞しました。
dpw - 『ドイツ優秀ワイン生産協同組合連合』このdpwメンバーになるための最も重要条件として、ドイツ連邦より優秀ワイン生産者に与えられる金メダルを取っていること。(この賞は、全ドイツワイン生産者のうち2千分の1の割合でしか与えられない、とても貴重な賞です。)

若い内はフレッシュで華やか。フルーティーさとほのかなライチのようなマスカットの風味が熟成により複雑になり甘みと酸に調和した非常に素晴らしいワインです。カビネットにしては残糖は少なめですが、果実味のヴォリュームがあるので豊かな甘みが広がるワインです。

商品説明
ドイツ
産地バーデン(Barden)地域、カイザーシュトゥール(Kaiserstuhl)地区、アッカーレン(Achkerren )村
ブドウ品種ムスカテラー(マスカット)100%
タイプ白・やや甘口・ミディアムボディ
アルコール:9.7%、残糖:23.5g/L、酸:6.3g/L
内容量750ml
保存方法直射日光、振動を避け、18℃以下の場所で保管して下さい。

Winzergenossenschaft Achkarren am Kaiserstuhl eG
アッカーレン葡萄栽培共同組合


カイザーシュトゥール最高の生産者!
アッカーレン村はカイザーシュトゥール地区にあるドイツでもっとも日当たりの良い、太陽に恵まれた村と言われています。
カイザーシュトゥールのオアシスとしても有名です。最高の土壌と穏やかな気候はブドウの木を育てるために最適で、美味しいワインをつくる基盤となっています。
土壌は火山岩になっており、日中太陽の光をスポンジのように吸収し、夜間に溜めていた太陽の熱を放射します。
しかし、地表部分は栄養がなく、ブドウの根は、水を求めて深く深く伸びワインに深いストラクチャーを与える様々な層のミネラルを吸収します。
アッカーレンのワイン生産ブドウ栽培協同組合は、ドイツワイン生産者の間で最も水準が高いとされる国の栄誉ある賞を今までに13回も授賞しました。
「ゴーミヨー ドイツワインガイド」にも高い評価で掲載されています。

カイザーシュトゥールの最高のワイン生産者です。

dpw - 『ドイツ優秀ワイン生産協同組合連合』このdpwメンバーになるための最も重要条件として、ドイツ連邦より優秀ワイン生産者に与えられる金メダルを取っていること。(この賞は、全ドイツワイン生産者のうち2000分の1の割合でしか与えられない、とても貴重でなかなか受賞できない賞です。)